2013/01/28

バッグ類

どうもこんにちは。フーチークーチーから尾谷です。

今日の紹介はタイトル通りバッグです。
軍物のバッグは大小とわず、あいかわらず人気です。普段は古着を着ない方でもバッグならという方も多いですし、女性も服はサイズが合わないけどバッグならといった方まで。

そんな軍物バッグを、今年はいつもより頑張って仕入れていきたいと思うのでよろしくお願い致します。

それでは、変り種から。
ブルガリア軍ソフトリュック ¥3800


何が変わっているのかというと、開けてものを取る時に、いったん全てをほどく必要があります。
説明文を書いていて、僕も理解できませんが、こんな感じです↓


何となく理解していただけましたでしょうか?変わっていますよね。
映画「クロコダイルダンディー」で使われていたものが、これのようです。小さい時に見たのであまり覚えていませんが、男らしく持っていたイメージだけ残っています。

女性だとリュックとして背負うのもありですが、男性だとクロコダイルダンディーのようにワンショルダーで担ぐと格好いいと思います。


あくまでも使いやすいとは言えないですが、そこが愛着を持てる所になると思います。
生地はすごくいいのでリメイクなどやっている方は、マテリアルとして使うのも有りだと思います。


イタリア空軍 リネンリュック ¥7800


やっぱり青色のリネンは良いですよね。本当に格好いいです。
そしてお手軽な値段!!
こういうリネンものは、今後入手しづらくなり価格も上がりそうな気がします。



それでは、最後に下北沢のミュージシャンといえばこの人。
新譜はまだアナログ待ちで買っていませんが、聞くのが本当に楽しみです。

曽我部恵一BAND「トーキョー・コーリング」

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿